【 更 新 】

もうすぐお祭ですよ!!お囃子の練習が毎日聞こえてきます♪
でも今年は管理人が入院しているため、更新ができません。
ご了承下さい。ただ外出できたならば写真など撮りたいと思います。

↓2009年の山車の経路です↓
土曜日日曜日初動画

出来町天王祭は愛知県名古屋市東区で毎年行われているお祭です。 このページは多くの方にこのお祭を知ってもらうために,専門学校生(高校生時代に立ち上げ→大学生→専門学校生)が作成しています。 このお祭が大好きです。一時は名古屋を離れていましたかが,名古屋に戻ってきました。 このお祭の概要や祭に使用している山車についてなど掲載いたします。

祭の概要と当ページの説明

出来町天王祭は名古屋市東区の出来町・新出来町・古出来町の須佐之男社の 祭礼で毎年6月第一土曜・日曜に行われます。.新出来町・鹿子神車(西之切),出来町・河水車(中之切), 古出来町・王羲之車(東之切)の3台の山車(だし)が町内各戸の無病息災・家内安全を願い町内をまわるのです。

出来町天王祭山車

 

     
写真/映像

掲示板(BBS)は使用できる状態です。お祭のこと、学区のことなど書き込みはどうぞ!


↑今年もお祭りがはじまりました!


当サイト内すべての無断転載を禁ず。文章・音声・画像は出来町天王祭応援ネットの貴重な財産ですので,ご使用になりたい場合は理由などしっかりお書き添えの上,管理者までご連絡ください。転載の可否については折返し返答さしあげます。 

当ページへのリンクはhttp://dtmon.web.fc2.com/にお願いします。

1024×768ピクセル以上の表示を推奨いたします。インターネットエクスプローラ7ほか互換ブラウザを推奨します。

動画はYouTube、画像はGooglePicasaを利用しています。

Copyright(C)D-TEN NET 出来町天王祭応援ネット

inserted by FC2 system